ヘナ・ヘアセット・着付け・電子トリートメント大好き駒沢大学駅1分美容室ミーナ店長のブログ

はじこい深キョンの髪型の作り方

はじこい深キョンの髪型の作り方

「初めて恋をした日に読む話」見てますか?40歳になりましたがドラマで久しぶりにキュンキュンする感じを味わってます(笑)

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

深キョン、36歳とは思えない可愛さですよね~。

あの可愛さ真似できないものか…。顔が違うのは先刻承知。スタイルも全く違ってほど遠い。しかしながら少しでもあのいい女ぶりを我が物にできないものか考え出てきたアイデアが『髪型を真似る』こと。

…ということで、自分の得意分野である髪型のアレンジで憧れの深キョンに少しでも近づけるようにやってみました!

 

カット

ベースは肩下5センチくらいのワンレンでしょう。カットラインが比較的はっきりしているので、毛先はなじむ程度・重くなりすぎない程度のすきが入れてあります。前髪は長で量は割としっかりめ。

 

アレンジ

直径30ミリ以上の太めのヘアアイロンで耳のあたりからゆるーく巻いてありますね。そして巻いた髪はほぐさずに巻いたままな感じにしてあります。

まとめ髪の時は顔回りだけ外巻き(後ろ向き)にクセが付く程度。

しかし、ここで大事なのが「髪が手入れが行き届いている」と思わせる『ツヤ』。これ、何よりも一番大事です。これがないと深キョンではなーい!といっても過言ではないでしょう。

だって3人の男を虜にさせないといけないんです。思わず触りたくなってしまう、ナデナデしてしてあげたくなってしまう、そんな演出もしなければいけません。手入れが行き届いている印象をもってもらうという事は大げさに言えば何事にも気が利くんじゃないだろうかって思ってもらう事も大事なんです。

なので、アイロンを使う前によくブラッシングしておくというのもぬかりなきよう!

 

…といって言葉で説明するのはなかなか難しいので、はじこい深キョンヘアの簡単な作り方の動画摂ってみました!

全部で5分くらいでできてしまうヘアアレンジよかったら見てみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

中村 めぐみ by
田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 美容室ミーナ 「mi-na produced by Tominaga」 店長。ヘナ・ヘアセット(アップスタイル)が得意。JHOヘナリスト/1級着付け技能士。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です