ヘナ・ヘアセット・着付け・電子トリートメント大好き駒沢大学駅1分美容室ミーナ店長のブログ

湿気でまつげが下がっちゃう?!梅雨時でも負けない最強まつげの作り方

湿気でまつげが下がっちゃう?!梅雨時でも負けない最強まつげの作り方

梅雨時の湿度の高い季節って朝のメイクでビューラーしてもお昼頃にはまつげが下がってるなんて事ありませんか?

カールキープマスカラ付けてるはずなのにカールがダレてることってありませんか?

こうなると暑くなると汗とともにウォータープルーフのはずなのにマスカラが落ちてパンダ目になってたりして昼休みをメイク直しに取られるとか最悪ですよね。

 

まつげは重さに弱いモノ

まつげは髪よりも重さに弱いです。だって太さも長さも違うから。

そんな重さに弱いまつげが湿気を含んだらどうなりますか?その湿気でダレますよね。

そしてそこにマスカラを付けると余計重くなってカールが落ちてしまいます。

 

ビューラーはまつげに優しくない

ビューラーは一般的に挟んで持ち上げる物と熱で上げるホットビューラーがあります。

それぞれグーンと根元からまつげを上げてくれますが、まつ毛に優しくないんです。

では、どう優しくないと思いますか?

挟むタイプ・・・まつげが折れないようにビューラーの下側にゴムが付いています。そのゴムが汚れていたり破損していたりする物を使うと、まつげが切れたり抜けたりの原因になってしまいます。

ホットビューラー・・・髪よりも弱いまつげです。そのまつげに熱をあてると少なからずヤケドしてしまいます。そうするとまつげが切れる原因になってしまいます。

そして、両者ともに言える事は、「毎日使う」という事です。毎日毎日、時には1日に何度もこれらの事を繰り返すとまつげにダメージを与えてしまうので要注意です!

 

湿気に負けないまつげに優しい「まつげカール」

まつげカールはビューラータイプの物でまつげを根元からしっかり上げてくれます。

 

しかも月に1回で湿気やマスカラの重みからしっかり耐えてくれるから、毎日のメイク時間を短縮したい働く女子や子育て頑張るママの強い味方です。

それに化粧品に分類される薬液だからまつげにとても優しく作られています。マツエクの一時お休み期間でもまつげを上げていたい人にも安心していただけます。

朝楽したい・優しいモノを使いたいという人におすすめですよ!

まつげカールとは

 

所要時間と料金

所要時間 約45分

¥2,300(+消費税)

お問い合わせご予約はお気軽にお電話ください

tel:03-3421-4604

 

中村 めぐみ by
田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 美容室ミーナ 「mi-na produced by Tominaga」 店長。ヘナ・ヘアセット(アップスタイル)が得意。JHOヘナリスト/1級着付け技能士。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です