ヘナ・ヘアセット・着付け・電子トリートメント大好き駒沢大学駅1分美容室ミーナ店長のブログ

まつげカールとは

まつげカールって聞いた事ありますか?

・まつげカールって何?

・まつげパーマとどう違うの?

・マツエクは不安…。

・メイクはあまりしないけど、印象を変えるにはどうしたらいいんだろう?

という方にとてもおすすめなのがまつげカールなんですが、では何がいいのか、どういいのかというのがなかなか分かりづらいと思いますので今回はその解説をしようと思います。

 

まつげカールって何?

ミーナでお取り扱いしているまつげカールは、正確には『まつげトリートメントカール』といい、ビューラーのような器具でまつ毛の根元をはさんで行います。

トリートメントと付く理由は、使用する薬液が化粧品として分類されているものだからです。なので月イチでやったとしてもまつげが傷む心配がありません。

仕上がりは根元からグイッと上げるので短いまつ毛でも伸びたような感じに見えます。

 

まつげパーマとどう違うの?

まつげパーマとはシリコンやコットンでできたロッドという物をまぶたに貼り付け、そこに1本ずつまつ毛を添わせ、まつ毛専用のいわゆるパーマ液を使用してカールをつけます。

仕上がりはどちらかというと毛先がカールしたような印象です。

 

  まつげカール まつげパーマ
器具 ビューラータイプ シリコン又はコットンのロッド
薬液 化粧品 医薬部外品
仕上がり 根元から上がる 主に毛先にカールが付く
所要時間 約30分 約1時間

 

マツエクは不安

という意見をお持ちに方もいらっしゃるでしょう。簡単にマツエクの説明をすると、人工的に作ったまつげのような物を接着剤でまつ毛1本ずつに付ける事をマツエクと言います。

最近ではシルクのマツエクや敏感肌用の接着剤も出ているので安心して施術してもらえます。…が、やはり使用するのは接着剤なので、多少なりとも「揮発」します。なので元々目の疾患があったりドライアイの方には私はあまりお勧めしません。

それと、施術する側の技術によっては仕上がりに問題が出る場合があり、接着剤が直接まぶたに付いたり、きちんと付いていないが為に固まった接着剤により角膜が傷つけられたりという事例も出ているようです。

こういったリスクやニュースを目にしている方はやはりマツエクに不安があるようですね。

まつげカールで使用する薬液はまつ毛だけに付ける為、直接肌に触れる事はありません。敏感肌の方でも安心して施術頂いていますよ。

 

メイクはあまりしないけど、印象を変えるにはどうしたらいいんだろう?

奥二重または一重まぶたのお客さまから「目が大きく見えるようになった」「二重ラインが出るようになった」という感想をお聞きする事があります。これはまつげカールの特徴の“まつ毛を根元から上げる”ということが関わっていると思います。

そしてまつげカールは自然なカールなので、メイクしない派の方やナチュラルメイク派の方にはわざとらしくない仕上がりなので好まれていますよ。

 

ミーナでお客さまから頂いた質問

持ちはどれくらい?

持ちは約1か月です。

ただ、カールが少しでも落ちてくるのが気になる方やまつ毛を伸ばしたい方は3週間に1度のペースくらいでやるのがおすすめです。使用する薬液はまつ毛にとても優しいので、これくらいのペースでやったとしてもまつ毛が傷む事はありません。

 

コンタクトしていて大丈夫?

はい、ソフトコンタクトならば大丈夫です!

ハードコンタクトをご使用の方はケースをお持ちください。お持ちでない方はこちらでもケース・精製水はご用意してありますので、ご安心ください。

 

メイクしてきちゃった!

大丈夫です!

逆に直前にオイルクレンジングや基礎化粧品(クリームや美容液)等をしてしまうと薬液をはじいてうまくかからない場合がありますので、気になさらずいらしてください。

 

所要時間は?

施術時間はおおよそ30分!

ご来店からお帰りまで大体45分くらいを目安に時間をお取りしています。

が、ごくたまにまぶたの厚い方や骨格によりスムーズにまつ毛がはさめなったり、長いまつげの方は少し余分に時間をいただいているという事もありますので、時間の余裕をもってご予約される事をお勧めします。

 

お値段は?

2,300円+消費税 です。

ミーナでは定期的に来ていただきやすい金額で設定しています。なので、「まつ育したい」「いつもきれいでいたい」という方や学生さんに大変喜んでいただいています。

 

まつげカールに興味湧いてきましたか?

質問やご予約はお電話やお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

 

tel:03-3421-4604

中村 めぐみ by
田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 美容室ミーナ 「mi-na produced by Tominaga」 店長。ヘナ・ヘアセット(アップスタイル)が得意。JHOヘナリスト/1級着付け技能士。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です