ヘナ・ヘアセット・着付け・電子トリートメント大好き駒沢大学駅1分美容室ミーナ店長のブログ

ミーナでヘナを使うようになったワケ

ミーナmi-naでヘナを使うようになったワケ

 

ヘナを始めてから20年

ミーナでは、ここ20年トリートメントや白髪染めの為にヘナを使っています。使っているブランドは「ジャパンヘナ」さん。この会社はちゃんと検査機関で検査をしてヘナ100%・ハーブ配合天然100%の商品は″化粧品”として認定された安全性の認められた物だからです。

わたしはヘナが大好きです。それはちゃんと効果が出るのがわたし自身、そしてお客さまが実感できるから。

ジャパンヘナさんとは20年のお付き合い

あるひとりのお客さまがヘナへ導いてくれた

その効果を実感できるきっかけを作ってくれたのは、あるひとりお客さまがいたからです。約20年前、当時は髪を綺麗にしよう・よりよくしよう・綺麗に見せようとする為にはトリートメントしかありませんでした。
そのお客さまは約1週間に1回カラーリングをしていて、いくらリタッチ(伸びた所だけを染める事)だといっても頻繁すぎて髪がものすごく傷んでいたし、トリートメントはあまり効力が無いように思っていました。そしてパーマもかけていたから毛先は溶けるんじゃないかって感じ…申し訳ないけどパーマはお断りしたいくらいでした。それにブローをしてもなかなか乾かないうえにツヤなんか全く出なかったんです。
本当に為すすべ無しな状態だったんです。
そんなお客さまがいることをディーラー(美容商材の卸屋)さんに相談したところ紹介されたのがヘナでした。
初めて扱う商品で当時はまだ知名度も今ほどは無くまずは自分たちでやってみましたが、それほど傷んでいなかったのでたった1回やっただけでははっきり言ってあまり効果は分かりませんでした。
…が、とにかく続けてやってみなければという事でお客さまにやらせてもらったのです。


ヘナに変えて3か月で劇的に変化!

当時は発色がイマイチで、紅茶を使って溶いたり卵の黄身がいいと聞けば入れてみたりの試行錯誤でした。ただただ回数は通っていただけてたからそれで何とか色に関してはカバーされてたと思います。
けど、ヘナに変えてから約3か月で髪が劇的に変化したのが実感できたんです!
パーマかけてもコワくない、ブローをしたらクシ通りがめちゃくちゃいい、早く乾く、何よりツヤがすごかった!
ヘナ後の髪はツヤがすごい!
もう、あの当時にスマホがあれば絶対にビフォーアフターを撮っておきたかったくらいでした。


ヘナの副産物

ヘナに変えてからというもの、そのお客さまは髪だけではなく表情も変わったんです。
なぜかというと、“鏡に向かうのが楽しくなった”から。
それまでは鏡に向かうと分け目や生え際に出てきた白髪を憎らしく眺めてたそうです。けど、ヘナに変えてしばらく経ってからはツヤツヤになった髪を撫で愛でるようになったとか。

ヘナは単純に「トリートメント」「白髪隠し」の為にあるんではなく、気持ちも変化させてくれたんです。
今ではミーナで白髪に悩んでいる8割以上のお客さまがヘナをやっています。
そのみなさんが「変えてよかった」と言ってくださいます。
あの当時あのお客さまがいらっしゃらなかったらわたしはまだヘナの事を知らなかったかもしれない、そう思うと本当に感謝しかありません。

ヘナで髪の傷みに悩む人、細毛に悩む人、くせ毛の人、白髪に悩む人…全ての人に髪も心も元気になってもらいたい
、元気になれる美容室でありたい。
そんな事を昔の帳簿を眺めて思い出した2018年夏でした。

 

※ごくまれにヘナにアレルギー反応の出るかたがいますので、初めての方・久しぶりの方にはパッチテストをお勧めします。

ヘナに関するご相談・ご予約、パッチテストのご依頼などは下記フォームまたはお電話でお待ちしております。

03-3421-4604

中村 めぐみ by
田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 美容室ミーナ 「mi-na produced by Tominaga」 店長中村めぐみ 。 生粋のテレビっ子で米ドラマ好き。FOX「NCIS」「NCIS LA」「America’s Next Top Model」AXN「CSI」「CSI NY」が特に好き。英語話せないのに簡単な会話なら聞き取れるというちょっと変わった特技は米ドラマ鑑賞により培われる。 趣味:ゴルフ、野球観戦(特にジャイアンツ)
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です